ファームガーデン 空詩土(ソラシド)

ブルーベリー栽培、その他日常生活のこと・・・
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

摘み取り体験できますよ。(要予約)


子供たちは夏休みですね。
夏の思い出に、ブルーベリー摘みいかがですか?
午前中のみの営業です。(090−3655−4854)
- | permalink | comments(1) | -

梅雨空です


そっと、お兄ちゃんに手渡す。
大事に大事に両手で受ける。
その手のひらには、『ダンゴ虫』でした。
 
- | permalink | comments(2) | -

もうすぐです


梅雨があける頃、ブルーベリーがおいしくなります。
それまで、もう少し日に日に赤らむ様子を眺めながらの畑仕事です。

 
- | permalink | comments(3) | -

カエルの傘の事。



家の周りに生えているフキ。
これを摘んでくれる次男、通称『カエルの傘摘み』。
3歳の発想が面白くて目が離せないこの頃です。

そして、保育所に行く前に、その傘(食べないからね)を丁寧に洗うのがお仕事。
おかげで、もう一回着替えてから家を出ます。
今は、この水遊びが面白くてたまらないといった様子です。
- | permalink | comments(0) | -

雨降りで。


満開だった桜も、今や、葉桜。
雨、風強くてはなびらが舞う。
- | permalink | comments(0) | -
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE
CUONTER
  • Total:
  • Today:
  • Yesterday
  • since 2009/07/29