ファームガーデン 空詩土(ソラシド)

ブルーベリー栽培、その他日常生活のこと・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アネモネ


今年もひっそり咲いていました。
何も植わってないだろうと庭の片隅に置かれた壊れかけた植木鉢。
冬の間に草も生え、水やりも雨まかせ、それでも律儀にびっくりするような花を咲かせてくれました。

君は強いなぁ〜。
かわいいなぁ〜。
趣味 | permalink | comments(3) | -

登山


今日は雲ひとつない青空。
気持のよい登山でした。
150人くらいがそれぞれのペースで登り、休憩はボチボチ、頂上では風船飛ばし、下山したらなんとログハウスではお祭りの賑わいでから揚げやフランクフルトやビールなどでランチタイム。
その他ビンゴゲームにカラオケに子供相撲と盛りだくさん。

思いっきり秋の風満喫したのできっと明日は筋肉痛と言う名の余韻に浸ることになるでしょう、これもまた良い思い出。
趣味 | permalink | comments(2) | -

hana


初夏のガーデンでひときわ目立って咲いていた花。
大きな株で冬越しするので、ちっとやそっとで株分け出来ないような立派な株。
毎年必ず咲かせてくれるからガーデナーのお気に入りです。

遠い所からここ丹後の畑へ嫁に来て数年、毎年株を大きく、叉株分けして子孫を増やしたりで私たちを楽しませてくれてありがとう。

趣味 | permalink | comments(2) | -

雨降りにて


今日もやっぱり雨降りです。
こんなはずじゃなかった、昨日の天気予報ではたしか曇りって言ってたはず。

雨が降ってもなんとか実をぼらなくては…って焦って畑に出ていたけれど、ずぶぬれになりながらぼった事もあったけれど、今日は開きなおり。
“雨ニモマケズ 風ニモマケズ…”なんて、宮沢賢治のようにはいかないなぁ。。。

随分前からストップしていたキルトを引っ張り出す時間に充てました。
息子の為にと作り始めたお昼寝用のキルト。
まだまだ完成はしないけれど、ちょっとの間、気分転換です。
趣味 | permalink | comments(0) | -
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE
CUONTER
  • Total:
  • Today:
  • Yesterday
  • since 2009/07/29