ファームガーデン 空詩土(ソラシド)

ブルーベリー栽培、その他日常生活のこと・・・
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ある晴れた春休み


花摘みしたい!と言い出した子供たち。
早春のガーデンにはデージーがいっぱい。タンポポもいっぱい。
ちょっとした花弁の色の違いにも目をキラキラさせて夢中で遊ぶ姪っ子。


ほらっ、水仙とムスカリも添えて、こんなにかわいいブーケができました。
やっぱり子供は遊びの天才だ!!
- | permalink | comments(0) | -

探検に行くぞー!


バケツと網もって『生き物調査』行くぞ〜って。
一列に並んで。
張り切って歩く子供たち。


何がおった?
ザリガニ・貝・ドジョウにメダカ。
泥んこになって帰ってきたら楽しかった証拠でしょう。
まだまだこれからオタマジャクシにカエルに賑やかなことでしょう。

 
- | permalink | comments(0) | -

ありがとう


休みの日にジャム工房へやってきた子供たち。
「シール貼りのお手伝いしてくれる?」って聞いたら、皆、即答で「うん!!やるやる」と心強い返事。
皆が真剣な表情できっちりとお仕事手伝ってくれて、大助かりでした。
家族の力に感謝です。
- | permalink | comments(0) | -

クリスマスローズ


少しずつ蕾が大きくなっていよいよクリスマスローズの季節です。
寒い冬を越して、雪の下でじっと耐えている草花が動き出す、この季節が楽しみです。
- | permalink | comments(0) | -

テントウムシ


落ち葉をかき集めると中からモゾモゾてんとう虫。
私のブルーベリー畑では大歓迎。うれしい仲間です。
今年もよろしくね!!
- | permalink | comments(0) | -
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
PROFILE
CUONTER
  • Total:
  • Today:
  • Yesterday
  • since 2009/07/29